さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

Wet Floor

このごろ、背伸びすると、テーブルの上まで

手が、届くようになった、じえいくん。

きょうは、ペットボトルを取ろうとして、失敗。

カーペットが、水浸し。

私が、気づく前に、らいかが

「もう、じえいくん、気をつけてね」

といいつつ、濡れたカーペットを拭き

こんなサインを作ってくれた。

20060607_a

「濡れた床に、ご注意ください」

滑って転んでいる人の絵が、リアル(笑)

(カーペットは、濡れてても滑らないと思うけど)

二人目育児中の今、1人だけ育てている時と比べて

ずいぶんと、穏やかな気持ちで、いられるのは

イライラの原因になりそうな出来事を

上の子どもが、こんな風に、楽しい出来事に

変えてくれているからかも。

らいか、ありがとう♪