さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

マンゴースイーツ

トロピカルフルーツが大好きで
特にバナナとマンゴーが好きです

バナナは日本でも安いけれど
マンゴーは高いですよね

日本では大きいタイプは
果物専門店かデパートでしか
手に入らなくてひとつ1000円以上
だったかと思います

今住んでる場所は
スーパーで安く買えるので嬉しいです
大きいもので1ドルから2ドルくらい

韓国かき氷はSul & Beansが人気だけど
甘すぎて一人では食べられなそうで
まだ行けてません

このかき氷はトレジュール
韓国スーパー隣のパン屋です

cocohodoにもかき氷🍧あります
ここも韓国スーパーの近くです

韓国スイーツは甘いの苦手なわたしには
甘すぎて夫に食べてもらうことが多いです

あんこはお砂糖なし小豆オンリーで
作ったものがいちばん好きです♡

許留山 Hui Lau Shan

香港スイーツのお店
いつも行列できてます

ドリアンもち(6個入り)が
気になったのですが
ドリアン苦手な夫が可哀想なので
マンゴーのドリンクにしました
夫はマンゴープリンです
甘さ控えめで美味しかった
写真見てたらまた食べたくなった😋

Jell & Chill

Bingfen 冰粉 という柔らかめのゼリーが
入っていました

わらび餅をドリンクにした感じですが
bing fen自体は味がついてません

ほかにも黒い米の餅なども入っていて
いろんな食感を楽しめました
ただマンゴーの味が微妙でした

Bingfen 冰粉は美味しかったので
違う味も試してみたいです

もう8月終わってしまうけれど
カリフォルニアはインデアンサマーで
これからしばらく暑いので😵
もうちょっと夏デザート楽しめそう