さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

どんなイヤホン使っていますか

少ないものでスッキリ暮らす生活を
いつも心掛けているのですが

どういうわけか今引き出しに
イヤホンが4つもあります

せっかくなので使った感想を
比較レビューしてみました

SAMSUNG Galaxy Buds 2 True Wireless Earbuds Noise Cancelling
2年前購入 $130

らいかから音良いよとすすめられて
買ったのですが、耳からポロポロと
よく落ちてしまいます

イヤーピース全て試したけど全部ダメでした

外で使うと落ちてなくなりそうだから
家でiPad用に使っています
ちなみに家の中でもよく落ちます

ノイズキャンセリングはほぼ機能しません
音はとってもいいです


Apple AirPods (2nd Generation) Wireless Earbuds
夫が会社からもらったもの
2年ほど使ってAirPods proをもらって
いらなくなったというので
使ってみたのですが

イヤーピースないので耳が痛い
ほかのイヤホンと比べると若干音が小さいです
片方だけ特に小さいので(壊れてる?)
音が大きめの方だけ使ってたのですが
耳に悪そうなのですぐにやめました

いらないので夫に返却します

Jabra Elite 65t
これは夫が自分用に買ったもので
3年ほど使っていましたが
airpodsをもらったからいらなくなって
わたしのところに来ました

付け方にコツがあるらしく
最初よく外れていましたが
慣れると外れなくなりました

しばらくiPhoneで使っていましたが
パソコン用に使っていたBOSEの
ヘッドフォンを息子に譲ったので
今はパソコン用に使っています

ほかのイヤホンと比べると音大きめ
ノイズキャンセリングはついていません
充電がこれだけusb-cではない
古いタイプのものです
片方外すと両方音が聞こえなくなるので
「あ、この曲いいよ聴いてみて」と
片方だけ友達の耳につけるという
高校生みたいなことはできません

丈夫なのかいちばん長持ちしてます


Jabra Elite 4 True Wireless Earbuds - Active Noise Cancelling Headphones

先週アマゾンで70ドルで買ったのですが
さっき値段見たら100に値上がりしてた

ポロッと落ちないし耳も痛くありません

ノイズキャンセリングをオンにすると
近くの扇風機の音が気にならなくなりました
高い音の時雑音みたいな
ガサガサいう時があります
音はサムソンの方が良いです

片方だけでも使えます

買ったばかりでまだなんとも言えませんが
値段の割には悪くないと思います
長持ちしますように

家にいくつかあるので
iPad、電話、パソコンとそれぞれ違う
イヤホンを使っているのですが
できればone pair のイヤホンを
全部に使い分けたいです
切り替えが大変だったりするかな


たまたま買った型のものが
わたしの耳に合わないだけで
同じメーカーでも合うものが
あるかもしれません

おすすめイヤホンあれば教えてください