さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

UCバークレー

f:id:sanjose-biyori:20231121043957j:image

じぇいの部活の大会のため

カリフォルニア大学バークレー校に

行って来ました

 

バークレーに行ってみたいパン屋が

あったので、早めに家を出たのですが

大学の近くでマラソン大会をしていて

いくつもの道路が閉鎖されていたため

迂回路をぐるぐる

 

パン屋さんには辿りついたけど

なんと20人以上の行列!

並んでいると絶対遅刻するので

諦めて会場に向かいました😭

 

息子を会場に送り届けたあと

ひげさんとふたりでデートです

f:id:sanjose-biyori:20231121043528j:image

Bartの駅のすぐ近くにある

Sliver Pizzeriaというピザ屋さんで

軽くランチしました

 

生地が薄くてパリパリ

焼きたてでチーズトロトロ

こういうジャンクなもの

たまに食べると美味しいです

 

f:id:sanjose-biyori:20231121043620j:image

たくさん食べたので運動

大学内をウォーキング

 

古い校舎や図書館は

古代ギリシャの建築様式なのかな

柱がパルテノン神殿みたいでした

細部の装飾が美しい

 

カリフォルニアの住民であれば

図書カード(有料)を発行してもらえて

大学の図書館を利用できるそうです

近くに住んでいたら利用したい!

 

最後にCal Student Storeへ

マスコットのクマと記念撮影

観光してる気分で楽しい🤩

 

大会の会場にも行きましたが

参加者で大混雑していて

観戦できるスペースもなかったので

すぐ引き上げました

 

この後バークレーのダウンタウンで

食べ歩きしたのですがホームレスさんが…

 

続きはまた明日に。