さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

貧血で目の前がクラクラ

週末は3連休でしたが
貧血がひどかったので
近所を散歩する程度で
ネトフリ見てのんびりしてました

最後の日だけ
お買物のついでに
香港スイーツのお店

Hui Lau Shan許留山に
いってきました


ひげじぃはマンゴープリン



わたしはマンゴー&ココナッツ
シャーベットとプリンと果肉の
3種類のマンゴーが入ってました
上のマンゴーアイスクリームと
サゴ椰子のプチプチもおいしくて満足

行列で10分くらい待ったけど
待った甲斐がありました

貧血もだいぶ良くなりました

体のだるさはあったけれど
倒れたり寝込んだりする事なく
治ってよかったです

⭐︎貧血対策にしてること⭐︎

食事の時はカフェイン控える
ココア無糖を飲む
緑黄色野菜を食べる
タンパク質を食べる
適度な運動
加工品食べない

以前は
酷い貧血でよく寝込んでいましたが
最近は頻度が減って半年か
一年に一度くらい。
症状も良くなって来ました

身体は辛いのですが
わたしの場合倒れることはないので
家族に不調を理解してもらうのが
難しいのですが、倒れなくても
身体はだるいし頭もぼんやりします。

なので

「今日は貧血です。普段通りには
動けない。迷惑かけるけど
協力よろしくお願いします」と
伝えるようにしてます

無理しないの大事