さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

夕食作れない日の特別ディナー

奥さんが体調崩して寝込んでいる時
旦那さんが絶対言っちゃいけない一言

「僕と子どもたち何食べたらいいの?」

これ、わたし言われたことあります🙋‍♀️

言われた時は
今、人のことまで面倒見てられない!
と怒ってしまいましたが

冷静になってみれば
それだけいつもわたしが家族の夕食を
毎日当たり前のように作っているので

食べるものない時に
「何食べたらいい?」は
本当にわからなくて聞いてたんだ
怒ってゴメンと少し思いました

自分が急に体調崩した時に
困らないように

夕食作れない日のディナーリスト
作ってみました


1、Left Bankのステーキディナー

2、gochi の居酒屋メニュー
ここの土鍋ご飯は有名です

3、Rantei の海鮮丼、どんぶりもの
じぇいはここのから揚げが好きです

テイクアウトしてもらってもいいし
配達してもらってもいい


ちょっと割高ですが
普段ちゃんと節約しているんだから
緊急の時は使ってもいいんです

美味しいもの食べて病気早く治ったら
薬代病院代よりずっと安く済みます

実は子どもたちがまだ幼かった頃
わたしがインフルエンザにかかってしまい
(夫は大事な仕事があって休めなかった)

意識朦朧としながら
幼稚園送迎と幼児のお世話をした経験が
あまりにも辛すぎて
それ以来体調管理に気をつけているので
病気で寝込んだことは一度もありません

軽い風邪や貧血(持病)で
元気がない時はたまにあるけれど
無理しないように気をつけれいれば
2、3日で治ります

寝込むほど体調崩すことは
ここ15年くらいないのですが

次困った時は迷わず
特別ディナーの
お世話になろうと思います