さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

McAfee Coliseum

息子が乗りたがっていた電車

バートに乗ってきました。

 

f:id:sanjose-biyori:20160317124932j:plain

 

向かった先は、、、、

 

 

オークランドの野球場。

 

f:id:sanjose-biyori:20160317124933j:plain

 

メジャーリーグの試合を観戦するのは5年ぶり。

手入れされた芝が広がるグラウンド。

眺めているだけで、気持ちが高まります。

 

家ではテレビで野球中継を見ることがないので

子どもたちは野球のルールを全く知りません。

 

簡単にルールを説明してあげたら

むすめは野球の楽しさを理解して

真剣に観戦しはじめました。

 

地元チーム、A'sを応援するむすめ。

A'sがチャンスを逃した時には

「あ、もう、残念」と地面を踏んで悔しがり

点数が入った時にはガッツポーズ。

 

むすめがこんなに野球に夢中になると思っていなかったので

少々驚きましたが、私も野球観戦が好きなので

一緒に野球を楽しめる仲間が出来て素直に嬉しい。

 

息子は小さいので

まだルールがわかりません。

ちょうど前回来た時のむすめのよう。

 

飽きはじめた頃に

夫が球場内のプレイエリアに息子を

連れて行ってくれました。

 

しばらく滑り台などで遊んでいたそうです。

その後は持参したお弁当を食べながら

なんとか試合終了まで時間を過ごすことができました。

 

球場では疲れきっていた息子ですが

電車に乗った途端、元気な笑顔。

バートで来て良かった。ホッ。

 

つぎの野球観戦はまた5年後でしょうか。

次回は息子もルールを理解して

家族揃って野球観戦を楽しめますように。