さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

イチゴパイ

今年のイチゴは

甘酸っぱくて、例年のものより

おいしいような気がします。

 

 

f:id:sanjose-biyori:20170210141209j:plain

 

子どもの日に子どもたちと一緒に

イチゴパイを焼いてみました。

 

エプロン姿でイチゴを盛り付ける子どもたち。

いつもはケンカばかりのふたりですが

珍しくお互い協力的で、仲良く共同作業♪

 

マリーカレンダーで売っているような

山盛りのイチゴパイを作ってもらうつもりで

2パック(およそ1キロ)のイチゴを用意しましたが

パイの上にのるはずのイチゴは

次から次へと子どもたちの口の中へ。

 

かなりの量のイチゴをつまみ食いされてしまい

イチゴ少なめ、イメージと違うイチゴパイとなりました(笑)

 

この頃、二人とも食欲旺盛で

また背が少し伸びたよう。

 

今の住まいは借家なので

柱に傷を付けて、身長をはかるようなことは出来ませんが

エプロンの丈が随分短くなっていることに気づき

ふたりとも去年より背が伸びていることを

目で確かめることができました。

 

専業主婦の私は、夫と比べると

長い時間子どもと一緒に過ごすことができます。

 

成長する子どもたちの様子を

いつも側で見て感じることができるので

私にとっては、毎日が子どもの日なのかもしれません。

 

外で働いていて、子どもと接する時間が少ない夫には

申し訳ないような気さえします。