さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

新学期

長かった夏休みも終わり、新学期が始まりました。

 

f:id:sanjose-biyori:20170210141153j:plain

 

 

娘は4年生に進級。

最初の週は文房具を買い揃えたり

教科書にカバーをつけたりと雑事に追われ

あっという間に過ぎました。

 

4年生では社会でカリフォルニアの歴史を習うようです。

社会の教科書をパラパラめくってみたら

なんとなく面白そうで、興味が湧いてきました。

カリフォルニア史、娘と一緒に勉強してみようかな。

 

英語や算数の宿題は毎日あるようですが

相変わらず(少なめ)で、ホッとしています。

 

f:id:sanjose-biyori:20170210141155j:plain

 

 

息子のプリスクールは来週から開始。

ちゃんと親離れできるかな。

先生や友達と仲良くやっていけるかな。

英語で会話できる?トイレは大丈夫?

 

息子への心配事はたくさんあるけれど

親の私が、ちゃんと子離れできるかな。

というのも、ひそかに心配だったりします(苦笑)

 

この先10ヶ月、ふたりとも

笑顔で元気に学校生活を送ってくれたらいいな♪