さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

Billy Jones Wildcat Railroad

小春日和の穏やかな天気が続くサンノゼ。

 

f:id:sanjose-biyori:20170210141147j:plain

 

ぽかぽか陽気に誘われて

週末、家族揃って近場の公園へ。

 

ロスガトスのミニ蒸気機関車に乗ってきました。

 

 

f:id:sanjose-biyori:20170210141146j:plain

 

私が子どもの頃すでに

過去の乗り物だった蒸気機関車

子どもたちにとっては

大昔の乗り物に相当するのでしょうか。

 

あまり深く考えずに

いつも何気なく乗っていますが

古い車体は故障もするだろうし

消耗品も交換しなければいけないし

大昔の乗り物をちゃんと動かすのは

簡単なことではないのかもしれません。

 

元気に走る蒸気機関車は

ここで働く方たちの汗の結晶なのかも。

 

手入れが行き届いたピカピカの車体は

今日も元気に走ってくれました。

おかげで心に残る一日が過ごせました。

 

直向きに汽車と向き合っている方々に感謝♪

 

 

Billy Jones Wildcat Railroad