さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

気になる存在

姉のことが、気になって仕方がない、じぇい君

 

家中、らいかの行くところは

どこへでも(お風呂やトイレも)、ついてまわる。

 

らいかが学校へ行っている間に

こっそり、らいかのもの(椅子、机、オモチャ)を手にとってみたり。

 

夜、こっそり寝室に入って、寝ているらいかを起こそうとしたり。

 

らいかのキッチンで、ごそごそ。

 

夜中、らいかの「おもい~」の声で、起きてみたら

らいかの太ももを枕にして、熟睡するじぇい君を発見。

 

姉が大好きな弟。迷惑顔ながらも、実は慕われて嬉しい姉。

 

 

じぇい君が生まれるまでの「ひとりっ子育児」は

ひとりの子どもに時間や愛情をいっぱい注げて充実していたけれど

 

今の「ふたりっ子育児」は、

ひとりっ子の頃とは、また違う充実感。

 

こうやって、子ども同士の掛け合いを見るのも楽しいし

じぇい君を見ていて、らいかが赤ちゃんだった頃を思い出したり

姉弟、似ているところ、違うところを、比べてみたり。

 

これがもう1人増えたら、どうなんだろう?

興味津々。ちょっと覗いてみたい世界。