さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

Original Pancake House

週末の朝、パンケーキ屋さんで朝ごはん。

 

サラダボールみたいな形のパンケーキ。

どうやったら、こんな形になるんだろう?立ち上がりの部分がフワフワ。ミスドのフレンチ・クルーラーに似てる。パンケーキ自体には、味はないけど、メープルシッロプ&レモンをかけて食べると、さっぱり爽やかな味。

 

 

しっかり火が通ったオムレツ。パンケーキ付きで、ボリュームたっぷり。

 

こういう朝ごはん屋さんって、コーヒーがイマイチ(煮詰まった感じ)なことが多いんだけど、ひげじぃによると、ここのは、悪くないんだそうです。

 

 


 

この後、半年に一度の歯医者で、チェックアップ&クリーニング。

付き添いのひげじぃにも、無理やり受けてもらった。

 

私は、ブレースが取れて、はじめてのクリーニング。歯ブラシじゃ取れなかった汚れも綺麗にしてもらって、すっきり。虫歯もなし。

 

ひげじぃは、何本か虫歯があって、治療してもらうことに。

 

「ちゃんと歯医者に通わないから。。。」って言ったら、「ちこりみたいに、半年毎に歯医者に通ってる人はいない。異常だよ!」って逆切れされた(涙)

 

みんな定期的に、歯医者に通ってると思うけど???

次のチェックアップ&クリーニングも、待ち遠しい♪

 


 

Original Pancake House

 

全米にチェーン店があるパンケーキ屋さん。メニューが豊富。イチゴ・ワッフルやリンゴのパンケーキも美味しそうでした。