さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

Happy 1 Month Birthday

じぇいが生まれて、1ヶ月経ちました。

 

生まれてたての頃は、骨と皮だけで、シワシワだった手足に、しっかりお肉がついてきた。

ほっぺもふっくらしてきて、愛らしい。

 

1ヶ月検診では、身長、体重ともに、平均並。まだ少し黄疸が残っているものの、心配ないレベル。

ちょっとオムツかぶれしているけど、ほかは、問題なく健康とのこと。ホッ。

 

私は、らいかの送り迎えで、出産2週間目から、運転開始。お腹の痛みもなく、順調に回復してたんだけど。。。。先週、手術跡から、ほんの少し出血。らいかの学校のWork Day(週に1度の親が参加する日)で、動きすぎたかも。やっぱり1ヶ月過ぎるまでは、安静にしてた方がよかったかな。

 

 

写真は、Suzzyさんご夫妻が遊びに来てくれた時に、頂いたSaturaのケーキ。

 

フルーツをたくさん使ったデコレーションが素敵で、食べるのもったいない!チョコのプレートには、「Happy 1 Month Birthday」の文字。そういえば、生まれて1ヶ月のお祝いって何もしていなかった。優しい心使い。

 

ありがとうございます!