さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

夏インフルエンザ

日本に出張に行ってたひげじぃがお土産に夏インフル😷を持ち帰りまして家族3人で順番にかかってしまいました

 

インフルエンザは十数年ぶり。倦怠感と関節痛で動けず参りました。熱は37℃程度。咳は少なめで味覚はちゃんとありました。でも食欲は全くなし。病気のしんどさをひさしぶりに味わいました。

 

運がよかったのはわたしに症状がではじめた頃ひげじぃは完治していてじぇいはもうすぐ治りそうだったこと。看病のお返しなのか枕元にアイスパックや飲み物を持ってきてもらえて助かりました。

 

食事は前もって考えてたものと違うのですがパン屋さんのサンドイッチとシュークリームが食べたくなってParis baguetteで買ってきてもらいました。

 

1日目はちょっと具合悪いなと思いつつ普段通りの生活。2日目が一番つらくて何も食べず水だけ飲んで20時間くらい寝てました。3日目はだいぶ楽になり散歩できるようになり4日目ほぼ回復。健康って素晴らしい✨

 

コロナもインフルも予防接種まだなので受けようと思います。これから寒くなるので皆さまどうかお気をつけください