さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

白パン

ポカポカ陽気の土曜日。

 

ひげじぃは、休日出勤で不在。

じぇいくんは、いつもながら

スヤスヤお昼寝中で、起きる気配なし。

お出掛けもできず(こんな良い天気なのに~)

らいかと時間を持て余して、パンなど、焼いてみる。

 

こねる作業は、フープロにお任せで、あっという間だったけれど

その後、一次発酵、ベンチタイム、二次発酵と

焼きあがるまでに結構時間がかかる。

 

待っている間、絵本を読んだり、お茶飲んだり

玄関先にでて、ボーっとしたり。



焼きたて、ふわふわ。赤ちゃんのほっぺみたい。

 

タマゴは入ってないし、バターもお砂糖もそんなにたくさん入ってないので、シンプルで素朴な味わい。

 

焼きたてのアツアツに、バター&はちみつをのせて食べたら、まあまあな感じ。

 

数年ぶりのパン作り、なんとかちゃんと膨らんで、たぶん成功。

 

 

 

お家で、のんびり過ごす週末も悪くないかな。