さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

ソフト・プレッツェル

今年も残すところ僅か数週間。

 

目が回るほど忙しいと言われる師走ですが

私は、それほど忙しいというわけではなく

普段と変らない毎日を過ごしています。

 

 

f:id:sanjose-biyori:20170210141216j:plain

 

ほとんど毎週行うようにしている

息子と私のパン教室ごっこ。

 

クリスマスの前週ですが、今週も焼きました。

 

今週はソフト・プレッツェル。

何年か前に作ったことのあるものですが

どんな風に焼いたのかをすっかり忘れていて

レシピの材料にバターが入っていないことに少々驚く。

 

プレッツェルってノンファットだったんですか?

 

バターなしだと硬い生地になるのでは?

と心配でしたが、焼きたては柔らかくてモチモチ。

 

周りに振っている白ゴマは息子のアイデア。

香ばしくて良いアクセントになりました。

 

12個焼いて余った分は

翌日の朝食にしましたが

さすがに硬くなっていました。

 

次回からは焼き立てに

食べ尽くせる分量だけ焼く様にします。(覚書)

 

 

 

 

 

例年通り、来週から夫の会社と娘の学校が休暇に入ります。

家族4人で過ごす2週間。

 

休暇中、家族揃って楽しい時間を

過ごせるようにあれこれ計画中。

 

それほど大きな計画ではないけれど

(クリスマスにラムシチューを作ろうとか

イケアに行こうとか、SF観光したいとか)

考えていると、休暇が少し楽しみになってきました。