さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

夫婦でカフェデート♡

夫のひげじぃは
無類のコーヒー好きです

と言っても味にはこだわりがなく
平日は会社のコーヒーを4、5杯飲み
週末は散歩のついでにほぼ毎週
スタバに行っていました

わたしがお洒落なカフェに行こうと誘っても
スター貯めてるし、お洒落カフェは高すぎる!
と全然聞いてくれませんでした

スタバは甘い飲み物が多くて
甘い飲み物苦手なわたしは
飲みたいものがなくて
一緒に行きたくない

ひげさんとはカフェに行けないなと
諦めていたのですが

去年の健康診断でひげじぃが
血圧高いことを指摘されて
わたしも心配になって調べたら
珈琲の飲みすぎは高血圧に
なることがあるらしいとのこと

「高血圧心配だから
平日オフィスでコーヒー飲むの控えない?

平日全然飲まなければ
ご褒美に週末カフェでコーヒー
飲んでいいことにしよう」

と提案してみました

ひげじぃは快く受け入れてくれて
近所のカフェ行ったら

1週間ぶりのコーヒー
「おいしい!」と気に入ってくれました

もう一年近く
オフィスでコーヒー飲まない約束は
守っているらしい

(眠気覚ましにたまには
のんでいいよと言っています)

今は毎週末カフェに行ってます

血圧この前測ったら正常値でした!

夫婦で話しながら
ゆっくり珈琲を飲む時間も
血圧を下げるのに
効果あるかもしれません

カフェインには心臓病を防ぐなど
身体に良い効果もあるみたいです!