さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

ハリボー ハッピーコーラ

 

 

このコーラ味のグミに、はまってます。

 

味は、子どもの頃流行ったコーラアップ(プラスチックにはりついてて、ベロンってはがして食べるやつ)そのもの。食感は、コッチの方がちょっと硬い感じ。

 

ハリボーのテディベアは、よく見かけるけど、このコーラ味は、私が知る限り、特定のお店にしか売ってない。しかも、どっちのお店でも、売り切れてることが多くて、見つけたら「今日は運がいい。」と必ず買ってしまいます。

 

ホントは、グミって、のどを通る時の感触があんまりすきじゃないんだけど(同じ理由で、パールティーもあまり得意ではない)、このグミは、口に入れると小学生の頃の思い出がよみがえってくる。

 

 

子どもの頃、両親は共働きで母はほとんど家事をしていませんでした。朝食は食パン、夕食はインスタントラーメン、おやつはジャンクフード。両親が遅くまで帰宅しない日は、ポテトチップスとコーラを夕食替わりにすることもありました。今振り返ってみたら、ひどい食生活だった。このコーラグミも自分で買って食べていました。

劣悪な家庭環境で育ったにも関わらず、一応人並みな暮らしをしている今の自分を少し褒めてあげたい。