さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

オートミールレーズンクッキー

また、じぇいくんが寝ている間に

らいかとお家で、お菓子教室。

 

オートミールレーズンクッキー。

 

私は、材料を計量、らいかは、混ぜる担当。

お菓子作りって、1人でするよりも2人でした方が

効率がいいし、楽しいね。

 

そういえば、小学生の頃、4つ年上の姉と一緒に

よく、お菓子作りしてたなぁ・・・。

 

「粉は2回ふるうこと」や「バターとお砂糖は白っぽくなるまで」など

お菓子作りの基本って、すべて姉から教えてもらったような気がする。

 

オートミール、ちょっと多すぎでは?と思ったけど

焼きあがってみたら、ガリガリザクザクの良い食感。

 

「感動の美味しさ!」っていうわけじゃないけど

食物繊維がたっぷりで、おやつの割には、体に良いかも。

らいかの幼稚園の用のスナックや、私の朝食になりそう。