さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

りんごとレーズンのスコーン

夏時間がはじまって早一ヶ月。

 

春は時計を1時間すすめます。

早起きが苦手な私にとって

夏時間に慣れるまでのこのひと月は

朝起きるのが辛かった(苦笑)

 

f:id:sanjose-biyori:20170211065112j:plain

 

 

時差ぼけがようやく治って

すっきりと気持ちよく早起きできた朝、

 

ひさしぶりにスコーンを焼きました♪

 

 

f:id:sanjose-biyori:20170211065129j:plain

 

 

丸くまとめて8等分、

成形が簡単なアメリカ式のスコーン。

見た目はお菓子のようですが

たまごと牛乳がはいっているので

意外と食べ応えがあります。

 

 

全粒粉100%。食感はザクザク。

 

 

すりおろしたリンゴと

一晩水につけたレーズンも入れてみました。

 

 

いろいろなレシピを試して

この頃やっと自分好みのスコーンを

焼けるようになったような気がします。

 

 

栄養満点で健康的な朝食を食べて、元気いっぱい♪

今日も明るく楽しい一日を過ごしたいと思います☆