さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

郵便物お知らせメール

f:id:sanjose-biyori:20231117021731j:image

USPS(アメリカの郵便局)に

 

その日に届く郵便物の画像を

毎朝e-mailで送ってくれる

親切なサービスがあるんですよ

なんとサービス料は無料

 

わたしは全然知らなくて

ちょうど一年前、郵便物の転送の

手続きしてる時に偶然見つけて

試しに登録してみました

 

これとっても便利♪

 

税金関係など超重要な書類が届く日は

こまめに郵便受けを確認します

 

ただのダイレクトメールしか届かない日は

そんなに身構えずにいられます

 

一度届く予定の物が届かない日があって

(おそらく近所に間違って郵送された)

問い合わせメールを送ったら後日届きました

 

USPS informed delivery で

検索すると出てきます

 

利用できない住所もあるようなので

できるかどうか確認が必要

登録は5分くらい。簡単でした