さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

2023年の医療費

f:id:sanjose-biyori:20231116064000j:image

秋の掃除も終わったので

医療費のレシートを整理しました

 

使った額を合計したら

$1700ほどでした

思ってたより使ってました

 

内訳は 眼鏡3人分

歯の治療費(詰め物が取れた)

あとは咳止めやニキビの薬など

 

眼鏡は毎年$300ほど

保険でカバーしてもらえるので

以前はとんど自己負担なしで

買えていたのですが最近高くなってます

 

夫の遠近両用メガネが$600もしてて

(ということは眼鏡に900ドル?)

びっくりするくらい高くなってました

 

ネットで買っておけばよかったかな…

まあ使い心地よいみたいだし

気に入っているのでよしとします

 

溜まったレシートはスキャンして保存

使った額と一致しているか確認します

レシート1枚なくてちょっと焦りました

ひげさんに聞いたら持ってた!

 

医療費のレシートは

提出する必要はないのですが

税申告で必要な書類なので

IRSから問い合わせが来た時に

いつでも出せるようにしています

 

今年はまだあと数週間ありますが

大きな事故やケガはありませんように

皆さんもお気をつけてください