さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

家族のプライバシー保護

アメリカの高校生の一日

学校部活部活と忙しいです

 

どれだけ忙しいか書き始めて、はっ!

もしかして、わたし今から

息子の一日のスケジュール

つまり何時に何してるかを

世界に発信しようとしてる?

 

学校の所在も過去記事からわかるかも

もしものこと考えたら危ない!

親としてしてはいけないやつ!

となって書いたもの全部消しました

 

わたしのブログは読んでいる方

一日に数名ほどです

見てくださっている方

ありがとうございます!

 

しかもコメントくださる方は

みなさんとても優しい方で

危ないことは全くないことは

わかっています

 

でも一度書いたものは

自分が後で消しても

その時にスクショされれば

永遠に残るし

念のためいろいろ考えてから

投稿するかしないかちゃんと

考えたほうがいいと思いました

 

以前玄関の写真を数枚ネットに

上げていた人が

住所を特定され

匿名で自宅に迷惑な郵便物が届く

被害にあわれていました

 

幸いわたしは今まで

被害にあったことはないのですが

当然ながら被害に合ってからでは

遅いです。自分事ではなく

家族のことならなおさら。

 

あらためて

気をつけたいとおもいました