さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

見えないところも綺麗にしたい

みなさん、足の裏はツルツルですか

注意⚠️おばさんの肌ケア事情です
あまりキレイな話ではありません
興味ない方はどうかスルーしてください

わたしの足裏は20代の頃は
柔らかくツルツルだったのですが
30代から徐々に硬くなり
かかとの皮膚が厚くなってきました

厚い皮膚は削った方がいいのかなと思って
ドラッグストアで見つけた軽石で
シャワーの時にゴリゴリ削ってみました
削ると皮膚が一時的に薄くはなるけれど
今度はガサガサの肌に!やばい状態😨
どうやら悪化してしまったらしい

足裏ってどうやってケアするの??
メイク用品やスキンケアの話は
雑誌でもSNSでもよく目にするけれど
足の裏ケア特集記事!は
あまり見かけないような気がします

正しいケアの方法を知らないまま
十数年何もしないで放置してました

つい最近もしかしたら削るより
保湿ローションで
柔らかくすればいいのでは?
と急にアイデアがひらめいて
ドラッグストアに売っているセラヴィの
保湿クリーム(セラミド配合)を塗ってみました。

保湿ローションはベタベタするので
あまり好きではなかったのですが
このクリームはそんなにベタベタしないし
足裏なら塗った後に靴下をはけば
ベタベタはあまり気にならない

1カ月ほど続けたら
足裏が柔らかくなって
ツルツルに戻りました✨

簡単に治ってびっくりしました
もっと早く知りたかった〜

掃除の時はあまり目立たない場所も
きれいにするのが好きですが
セルフケアではできてなかった。反省

露出していない部分も綺麗にしたい

簡単なセルフケアの知識
増やしていきたいです