さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

つけ麺と油そば


息子の大学の夏学期が終わったので
新学期が始まるまで短い夏休み中

近くの路線で18歳以下は
乗車一回どこまで乗っても$1
キャンペーン中なので
息子(まだ18歳)と出掛けてきました

ただ列車に乗ろうと言っても
乗り気じゃないだろうと思って
つけ麺を食べに行こうと誘ってみたら
「行ってみたい!」と即返事

サンマテオの「大勝軒」
日本のラーメン屋さんですが
店内がお洒落。日本酒バーのような雰囲気
今日はランチでしたが
夜にデートで行くのも良さそうです🍶

わたしはつけ麺、息子は油そば
麺は太めでモチモチ、美味しい🍜
つけダレは味が濃い目で脂っこい感じ
ほとんど残してしまいました
あっさり系の選択肢もあれば嬉しいな
(あくまで個人の意見です)


帰り道に寄ったお茶屋さん
シンプルなお茶が美味しかった🧋

列車の旅ちょっとお出かけ気分を
味わえて楽しかったです

ほかにも気になるお店があったので
(アジアンストリートフードのお店や
おにぎり専門店や焼き鳥屋さん)
また今度行ってみます🚃