さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

底値の見極めはむずかしい

ひさしぶりに朝からまた貧血

ふらふらになりながら近所の
スーパーに買い出し🛍️に行って
食べたいものを買い漁り
家でぼっちホームパーティー✨
少し元気になりました🌈

株価はピーク時から一時期−25%🥶まで
急降下したのですが、もっと下がると予想して
しばらく様子見、買い控えていたら
今度は急上昇。今日も上がってます

もしかして絶好の買い時を逃した🤔
売るタイミングも難しいけれど
買い時の見極めも難しいです

実際に損をしているわけではないけれど
せっかくのチャンスを逃してしまって
株価急落で資産が減った時と同じくらい
残念な気持ちです

資金がじゅうぶんにあるなら次下がったら
少しだけでも買っておこうと思いました。反省

結婚前に投資関連の会社で事務の仕事をしている時
プロの方が大損している様子を間近で見ていたので
株は素人が簡単に大儲けできるものではない
というのはじゅうぶん知っているので
勝ちに行こうとは最初から思ってません
負けない程度にこれからも頑張ろうとおもいます

今回の暴落で一時は資産がとんでもなく
減ってしまいました⤵️が、気持ちが滅入って
日常生活に支障をきたす様なことはなく
ちょっとハラハラドキドキ💓な気持ちでした

買い逃しは残念だけれど
パニック売りはしてないので
少し成長したと思います💮