さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

カリフォルニア小旅行と食べ歩き


先週末、らいか(長女)に会いに
夫と泊まりで出掛けてきました

日帰りもできる距離ですが
せっかくなのでゆっくりしたくて
2泊の旅行にしました


食事の場所はらいかが探してくれたのですが
観光客が行かないような地元のお店ばかり
ハズレなしで全部美味しかったです


グルテンフリー専門店
フルーツに隠れたグラノーラが美味しかった!

朝から夜までずっと外食で胃の調子が
心配でしたが苦手な揚げ物系はなかったので
(らいかのお店チョイスが良かった!)
食べ過ぎも胃腸炎も回避できました

メニューをカスタマイズできて
食べられないものは別皿にしてと
お願いできるのも助かりました

宿はらいかに治安の良い場所を
教えてもらってAirbnbにしました
閑静な住宅地でホテルよりゆったりしていて
快適でした(税サ込みで2泊$500)


カフェ巡りや街歩きも楽しかったです

娘の家にも少しお邪魔させてもらったけれど
暮らしやすく工夫して、キレイに掃除していて
生活も頑張っているようでほっとしました

観光の合間にちょっと高めのスーパーに寄って
好きなもの買っていいよ〜と言ったら
最初は遠慮してたけれど「本当にいいのよ〜」
と言ったらいろいろ食材を買ってました

食事代や食材の買物で3日間で1000ドルくらい
一般的な観光するよりも楽しかったし
らいかの笑顔が見られて何より幸せ😊

ここ数日の株価下落でかなりの資産が
吹っ飛びましたが家計に影響は…
まったくありません!

ここ半年くらい尋常じゃない上がり方を
していたので元に戻ったなーくらいの感想

幸いお金にはまだまだゆとりがあるので
引き続き家族も自分も幸せになるよう
お金を使っていきたいです