さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

2年ぶりの株売却

今年の9月に指値が高過ぎて

売るタイミングを

逃してしまった株

 

株価が戻るまで売らずに

数年待つつもりでしたが

なんと3ヶ月で回復しました

 

月曜の朝株価をチェックしたら

かなり上昇していたので

 

売り逃さないようにと

前の指値よりも少し低めで

売却したのですが…

 

翌日さらに上昇しました😭

 

もう悔しくて悔しくて

心がジリジリしてしまいました

 

でもよく考えてみれば

売った株は持ち株の3%

売れる株はまだあります

 

上昇したほうが嬉しいのかも

と気づいてやっと心落ち着きました

 

今日のFOMCの声明

金利は据え置きでしたが

 

株価は全体的に上昇⤴︎

(売却した株は横ばい)

 

はっきりと来年から利下げします!

と宣言をしてるわけでもないのに

こんなに株価って上がるものなのね

 

市場の動きを読むのは

わたしには難しい

 

夫の会社の株は

毎年増えていくから

運用を続けるけれど

 

あとは401kでインデックス銘柄を

コツコツ積み上げていくスタイルが

わたしに向いている気がします

 

個別株は

ウォッチリストを作って観察中📖

f:id:sanjose-biyori:20231214064612j:image

しばらく模擬取引で

運用してみます💰