さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

アメリカで夫が失業したら…②

アメリカでのレイオフが心配で頑張った

節約と貯金と資産管理だけど

 

夫は一度も失業することなく

渡米以来ずっと同じ会社で

今も働いています

 

万が一のために貯金したお金だけど

結局一度も使うことなく

 

今では夫に「辞めたくなったら

いつでも早期リタイアしていいよ」

と言えるようになりました

 

もう夫の失業なんて怖くないゾ

 

アメリカに来てなかったら

心配は少なかったかもしれないけれど

アメリカの高金利と株価の上昇がなかったら

これだけ資産を増やすことはできなかったので

今は渡米して本当によかったと思います

 

大したことはしてないけど

わたしが試行錯誤しながら見つけた

お金増やし方や節約術について

またこれから書いていきますので

興味があれば読んでみてください