さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

株価が暴落しています(T_T)

10日前のわたし

わぁ株価上がってる

もうちょっと上がるかな

指値$◯◯◯で売り注文だそう🎶

 

今週のわたし

はぁ今日も下がっちゃった

10日で◯◯ドルも⤵️

欲張り過ぎた。売り逃した😭

 

もう少し上がるかと思ってたら

先週末急落してしまいました

 

夫の会社から

給与の一部として

貰っている株なので

買うタイミングは

選べないのですが

売るタイミングは自由

 

ひげさんは株に

まったく興味がなくて

全部奥さんにお任せです

 

独身時代から夫(恋人)に

会社の株を持ってるんだけど

いつ売ったら良いかなぁと

相談されていました

 

わたしも株式投資など

していなかったけど

たまたま外資銀行の投資部門で

お仕事していたので

(と言ってもただの事務です)

いろいろアドバイスしていたら

夫の会社の持ち株を管理

することになってしまいました

 

その後結婚してもう20年以上

ほぼ毎日夫の会社の株価を

チェックしています

 

2年前最高値をつけた時は

今だ!!!と

持ち株数の2割ほど売却できました

 

今回は残念😢

株って初心者が

大儲けできるほど

簡単じゃないですね

 

税金のことも

ちゃんとわかってないので

もう少し勉強が必要ですね