さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

イル・フォルナイオ


子ども達が小さい頃、我が家にとって
ファーストフードじゃないちょっといい外食は
クパチーノのお寿司屋さんの寿司国か
イタリアンのIl Fornaio(イルフォルナイオ)でした

息子がひさしぶりに行きたいというので
サンタクララ店にランチで行ってきました

いつも注文する生ハムピザ(ピザ生地美味しい)と


シーフードパスタ(麺もちもち!)

ほかにピザもう一枚と
バジルのパスタも注文しました
余るかなと思ったけど全部ペロリ😋
(夫と息子の食欲すごい!)

シリコンバレーに数店舗あるチェーン店なので
全米にあるお店だと思っていたら
カリフォルニアにしかないんですね

サンタクララ店は今回
はじめてでしたがお店の雰囲気が
高級レストラン並みに素敵でした
天井高くて重厚感漂う内装に
うっとりしました(写真撮り忘れ)

チップ多めに払って3人で$160くらい
インフレでやはり値上がりしているけれど
雰囲気とお料理のわりには良心的な料金設定で
気軽に行けるのでここやっぱりいいな

シリコンバレーはここ数年お洒落な
レストランが急増していて古参のお店は
大変だろうけど思い出のお店がなくなるのは
さびしいので経営ガンバって続けて欲しいです