さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

シリコンバレーの図書館

f:id:sanjose-biyori:20231215052537j:image

お出掛けついでに

隣町の図書館へ

行ってきました

 

こじんまりしてるけど

新しくてきれいな図書館です

 

キッズルームで小さい子向けの

ストーリータイムをしてました

 

米国のストーリータイム

読み聞かせだけじゃなく

ダンスや指遊びもあって

無料とは思えない充実ぶり

 

わたしも子どもたちが

小さい頃お世話になりました

 

無料の英会話クラスもあります

 

f:id:sanjose-biyori:20231215054034j:image

シリコンバレーの図書館には

日本語の本が置いてあります

 

今日の目当ては日本の雑誌

以前は日本のファッション誌

(Classy やMORE)

もありましたが

 

今日は古めの『暮らしの手帖』だけ

 

それでも外国に住んでいて

図書館で日本語の本や雑誌を

読めるのは嬉しいです

 

図書館はBGMがなくて静か

購買意欲をそそるものが皆無

 

資本主義のアメリカらしくない

ところが気に入ってます