さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

アメリカ定期預金の利率

f:id:sanjose-biyori:20231103035928j:image

米FRBの政策金利は据置きでしたが

定期預金の利率は11月にはいって

少し上がりました

 

I bonds (米国債)の利率も上がってるから

もしかしてそれに連動してるのかな

 

一時保管口座に預けている貯金が

ある程度の額になったので

そろそろどこかに移したい

 

税金のことも勉強しながら

国債、個別株、ETF

検討しているけれど、結局

定番のCD(定期預金)になりそう

 

サブバンクの

First Tech Federal Credit Unionが

13カ月定期キャンペーン中で

利率がよいので(上の画像)

今のところ最有力候補

 

利率はとても良いけど

うちの場合は半分近く税金なので

リターンはあまり多くありません

 

定期が満期になる13ヶ月後には

息子が高校を卒業しているので

いただいた利金でささやかに

子育てお疲れさまディナーでも

できたら良いなと思います