さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

ギックリ背中

いっしょにダンスをしてる時
ひげさんがやってしまいました

ギックリ腰じゃなくて
ギックリ背中!!??

わたしはなったことがないので
わからないのですが
突然伸ばした時にグギッと
痛くなることがあるそうです

治るまで10日程かかるらしい
動くたびに「イテテ」となっていて
見ていて痛々しいです

ダンス前は準備体操大事ですね
毎日していれば大丈夫でも
週に一回だけや月に一回とかだと
身体への負担が大きいのかな

健康のためにしているのに
ケガをしてしまうのは本末転倒😢

ウォーキングは大丈夫なので
週末いっしょに近所を歩きました
背中マッサージも楽になっていいみたい

毎日運動するのは大事だけど
朝早くから夜まで仕事していると平日は
運動する時間がなかなか取れない

夫は朝8時出社で遅い時は夜8時まで仕事
忙しい時は昼ごはんも
仕事しながら食べている状況なので
(毎日ぶっ通しで12時間労働?)
プラスで運動したら過労で倒れそう

お仕事大好き人間なので
本人は辛くないようだけど

働きすぎだと思う

ひげさんの職場には社員と家族が
利用できる小さいジムがあるけれど
まったく行ってません

平日も無理のない程度に運動する
良いアイデアないかな…

夫婦揃って健康なシニアライフが
目標なので自分だけじゃなく
夫も元気でいて欲しいです