さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

いたずら、ざかり

今日、出掛ける時、玄関で靴を履こうと思ったら、「???」。

私の靴が片方、見つからない!汗、汗

あっちこっち、家中、探し回った後

じぇいくんの歩行器の上に、ポツンと、おいてあるのを発見。

鼻にシワ寄せて笑ってる犯人の顔(いたずらする時の顔)を見てたら

こっちも、おかしくなって、笑いが止まらない。

(いや、笑ってる場合じゃない、らいかのお迎え、遅刻寸前!)

かつおパックが、リビングの床に散乱してたり

おしゃぶりが、湯船に、浮かんでたり

私のお化粧ポーチに、らいかのオモチャの口紅が???

数え上げると、きりがない、じぇいくんの悪戯。

「こら、だめでしょ!じぇいくん!」と、叱るつもりが

あの笑顔されると、たまらず、一緒に笑ってしまう「クックックッ」

次は、どんな、いたずら?

たんすの引き出しの中で、カピカピになったおにぎりを

発見する日も、遠くなさそう(笑)

(↑これは、らいかが、赤ちゃんの頃やった悪戯)