さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

山歩き

サンノゼは清清しい毎日が続いています。

日曜日の朝、少し早起きして山歩きに行って来ました。

 

f:id:sanjose-biyori:20170211063402j:plain

 

昨年の夏に訪れた場所と同じ散歩道。

 

 

自然豊かな森で、新鮮な空気を胸いっぱい吸い込むと

いのちのシャワーを浴びているような気分になります。

 

f:id:sanjose-biyori:20170211063418j:plain

 

今日は私の誕生日。

 

家族の笑顔に囲まれて

今年も誕生日を迎えることが出来ました。

 

私が生まれた年の夏は

連日30度を越す猛暑だったようです。

 

暑さの中、大きなお腹を抱えて

幼い子どもたち(兄と姉)の子育てに追われていた母。

 

私が生まれた時、母はどんな気持ちだったのでしょう。

 

自分が母親になった今でも

当時の母の気持ちはわからないけれど

その時の母の様子を思い浮かべてみて

与えられた命の大切さを改めて感じました。

 

心身ともに健康で今年も誕生日を

迎えられたことに心から感謝☆

 

f:id:sanjose-biyori:20170211063440j:plain

 

ずっと憧れだった40代の女性に

私も今日から仲間入り♪