さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

ベトナム料理いろいろ

前の週末、じぇいの予定が空いていたので
ひさしぶりに3人でランチしてきました

サニーベールにある Phở #1

ベトナム料理は牛肉のフォーが有名ですが
実はメニューはいろいろあって
汁麺だとチキンのフォー(フォーガー)や
シーフードのフォーもあります

サンドイッチも種類豊富だけど
バゲットと一緒に食べるビーフシチューや
日本の定食的なご飯+グリル料理もあります

今日は野菜とチキンが乗った
汁なし麺のBún(ブン?)にしました

小さい器に甘い汁が付いてくるので
かけてからがっつり混ぜて食べます

パクチー(香菜)は
最初苦手だったのですが
アジアの国を数カ国旅している時に
パクチーなしの料理がなくて
しぶしぶ食べてみたら「美味しい!」
それからは食べられるようになりました

新鮮な野菜とお肉を
もりもり食べて元気が出ました

じぇいは餡かけかた焼きそば
ひげじぃは海鮮フォーでした

お洒落な雰囲気のお店ではないけど
ハズレなしでどれも美味しかったです

普段はほとんど外食しないでほぼ自炊で
同じようなものばかり食べているのですが
たまに外で食べるご飯は新鮮でいいですね