さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

Rancho San Antonio Park

プリスールの遠足。

今日は、クパティーノとロスアルトスの境にある「Rancho San Antonio County Park」で山歩き。

20060203_a

ここの公園のメインの入口は、クパチーノにあるんだけど、今日は、ロスアルトス側の入口(Mora Drの突き当たり)で集合。

ダウンタウンから、山側に向かうと、豪邸が立ち並ぶ住宅街。

駐車場はないので、豪邸前に(合法的)路上駐車。

少し歩くと、見晴らしの良い高台。景色がいい。気持ちいい。

この公園内は、「Deer Hollow Farm」っていう小さな農園があって、羊、牛、ブタ、ニワトリなどの家畜動物がいる。

農園を見た後、おやつタイム。歩いて疲れた頃に、ちょうどいい休憩。

帰りは、また別の道を通って、坂を上りきったところが終着点。

人があまり通らない穴場的な散歩道だったからか、農園の動物以外に、ボブキャット、鹿の群れ、野うさぎなどの野生動物にも出会いました。

距離は、それほどでもないけど(2マイル弱)、坂道が多い。ベビーカーは、無理だけど、4歳以上の子どもには、ちょうど良い運動。

予定日を直前に控えた私も、(まわりのお母さん達に心配されながら)ちゃんと歩き通せました(ほっ)