さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

カルボナーラ

 

 

3月だというのに、サンノゼは、寒い。冬に逆戻り?

 

サンタクルズ山に住む友人宅では、ここ数日、雪が積もってるらしい。

 

先週は、ひげじぃの会社の近くで、雹(ひょう)が降ってた。

 

今日、お昼から降っていた雨が、ほんの数分、霙(みぞれ)に。

 

異常気象?サンノゼに暮らし始めて5年になるけど、こんなに寒いのは、初めて。

 

寒くて、でかけたくないので、お昼ごはんに、冷蔵庫の残り物を集めて、なんちゃってカルボナーラ。

 

卵が生だと、お腹壊しそうなので、少し火を通したら、ソースが分離気味に。今度は、新鮮なたまごで、作ってみようっと。