さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

純豆腐

雨季に入って、サンノゼは、毎日どんより曇り空。

朝夕、随分と寒くなってきた。そろそろ暖房の出番かな。

 

週末、韓国料理屋さんで、久しぶりにスンドゥブ。

熱々のスープで、体がポカポカ、あたたまる。

 

サービスで、ついてくるお惣菜。

 

キムチやチャプチェなど10種類ほど。

ここのキムチは、少し牡蠣が入ってて、深い味わい。

チャプチェ(韓国の春雨サラダ?)は、らいかの大好物。

カクテキ(写真)も、辛いけど、やめれない美味しさ。

 

そとごはんは、どうしても野菜が不足がちになるけれど、いろんな食材が、バランスよく摂れる韓国料理は、家庭料理に近い感じ。体も心も、ホッとする。そとご飯の中で、いちばん好きかも。