さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

クリスマスケーキ

朝から土砂降りかと思えば

突然晴れ間が見え、そしてまた土砂降り。

と不安定なお天気だった今年のクリスマス。

20081225_a

娘からのクリスマスプレゼント、キャンドルホルダー

20081225_b

出掛ける予定を変更して

1日家で過ごすことに。

家にあるもので簡単にクリスマスディナー。

メインディッシュは

オーブンで温めるだけの巨大ハム(5キロくらい)

あとは、冷蔵庫の残り野菜でスープ。

マッシュポテト、おにぎりなど。

我が家には

クリスマスにケーキを食べるという習慣はないのですが

子ども達が喜ぶかなと思い作ってみました。

スポンジケーキにバナナを挟んで

白い生クリームを塗っただけの

シンプルなデコレーションケーキ。

意外にも夫に好評で

たくさん食べてくれました。

30歳半ばを過ぎて

そろそろ中年と呼ばれはじめる年頃ですが

脂質の高いものも20代の頃と変わらず受け入れる

夫の胃袋の若さに驚きました。

子ども達とアクティブに遊んで

エネルギーを燃焼させているのが

胃袋の若さの秘訣でしょうかね。

今年も

夫は年末年始の休暇を長く取ったようで

休みの間、近場でいろいろと出掛ける予定でいます。