さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

Rockridge

f:id:sanjose-biyori:20170210141105j:plain

 

ふらりとひとりで外出。

オークランドにあるロックリッジという地区を散策してきました。

 

 

f:id:sanjose-biyori:20170210141104j:plain

 

カレッジ通り沿いに軒を連ねる雑貨屋さんや家具屋さん。

商品がさりげなく上手にディスプレイされていました。

店先のショーウインドーを見て歩くだけでも楽しい。

 

カフェやベーカリーもたくさんあり

どのお店に入ろうか迷ってしまうほど。

 

f:id:sanjose-biyori:20170210141103j:plain

 

悩んだ末、パン屋さんでサラダをいただきました。

サラダについてきた焼きたてのパンが美味しかった。

 

ロックリッジを訪れるのは初めてでしたが

穏やかな街の雰囲気をどこか懐かしく感じました。

また近いうちに訪れたいと思います。