さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

デパコスが肌に合わない

デパートで売っている高級コスメ

 

いわゆるデパコスは高すぎて

長い間手が出せませんでした

 

10年ほど前出張のお土産にひげじぃが

何度かANAマイルを使って

ランコムやディオールの商品を

買ってきてくれてました

 

すごく効果があるものもあって

リピートしたいけど頻繁に買うと

毎月の目標額の貯金ができないので

手作り化粧品でお茶を濁しながら

いつか余裕ができたら自分で買おうと

心に決めていました

 

最近は気になるデパコスがあれば

セール時に買うようにしています

憧れていた小さな贅沢です

 

ですが、先日セールで買った

定価$80もするアイクリームは

肌にあいませんでした😭残念

 

つけると翌朝まぶたが赤く腫れて

二重が腫れぼったい一重に

 

このアイクリームを止めると

腫れがだんだん治ってきました

つけるとまた腫れました

 

わたしはもともと20代後半まで

一重瞼で 加齢で二重になったので

若返り効果があるとも言えますが

炎症していたのでおそらく

わたしの肌と相性の悪い成分が

入っているのかと思われます

 

セット商品で買ったほかのものも

試してますが目の周り以外は

肌の調子はいいです

 

もしも定価で買っていれば

もったいない!と自己嫌悪でしたが

セールで安く買えたので

お試しできて良かったです

 

高いから効果ありというわけじゃない

自分の肌に合うかどうかが大事ですね

 

最近はThe ordinaryなど

安くても高価なコスメと同じ

成分が入っている商品も多いので

 

ひとつひとつ試して

値段は気にしないで

自分に合うスキンケア商品を

見つけられたらいいな

 

まあお肌よりも

心が綺麗なことの方が

大事ですから

 

どんなに外見が綺麗でも…

内面ドロドロの闇深い人はいますね

 

最近あった宝塚の事件は

辛かったし悲しかった

 

外見や身だしなみは清潔に

適度に運動して健康を保って

心穏やかでいられるように

質の良い眠りを大事にして

自由時間に興味あることを学んで

内面も磨きたいです✨