さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

アメリカはまだ大晦日です

大晦日ですが
普段から片付けと掃除はしているので
(前にも書いてるけど)大掃除はしません

刺身盛りを注文しているので
お節の準備はしていません

朝から家族でカフェへ
今日は娘も一緒です
たくさん話しました


カフェ2軒目

クリスマスは何もしないけれど
ほんの数年前までは
サンクスギビングは七面鳥を焼いて
元旦は簡単にお節を作っていました

ここ数年お節の材料が高くなって
作っても全く節約にならないので
外食やテイクアウトに変えました

買物と準備に費やす時間を
家族と散歩したりカフェに行く時間に
置き換えて心にゆとりができました♡

子どもたちが小さい頃は
ターキーやお節はご馳走で
喜んでくれて良い思い出になって
今まで頑張って料理して良かったです

これからは家族の意見も聞きながら
季節の行事もミニマリストらしく
シンプルにお祝いしたいです㊗️