さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

サンクスギビング 2008

いつも家族ぐるみで

親しくしていただいている

ご一家をお招きして

感謝祭の夕食。

 

 

 

七面鳥を焼くのはこれで4度目。

 

 

焼きあがった後の七面鳥を

切り分けている最中に

内臓入りの小袋を発見する

というような大失敗は

しなくなったけれど

 

塩加減の不足

切り分けの手際の悪さ

盛り付けのセンスの無さ

小さな失敗はいくつもありました。

 

それでも美味しいと

食べてくれる家族や友人に感謝。

 

私が作ったサイドディッシュ

(カボチャサラダやシェパードパイなど)のほかに

お友達に飲み物や食べ物をたくさん持ってきていただき

思いがけず豪華ディナーに。ありがとうございます。

 

今年も家族や友人とともに食卓を囲み

心豊かな感謝祭の一日を過ごせたことに深く感謝。