さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

蒸しパン

おやつに蒸しパンを作りました。

 

f:id:sanjose-biyori:20170211064620j:plain

 

最近はまっているおやつ。

 

 

基本の材料で作るシンプルな蒸しパンに

抹茶、黒糖、バナナ、カボチャなどを加えて

いろんな味を楽しんでいます。

 

今日はタマゴを多めに入れて

馬拉糕(マーラーカオ)風にしてみました。

 

f:id:sanjose-biyori:20170211064636j:plain

素材の味をしみじみ感じる優しい味。

 

蒸している間にお茶の準備。

 

濃い目に淹れたほうじ茶に

ボダムの電動式ミルクフローサーで

泡立てたミルクを注いで、、、

 

ほうじ茶ラテ。

 

レンタルした日本の番組を見ながら

フカフカの蒸しパンとほうじ茶ラテで

のんびり、まったりお茶の時間。

 

俳優さんのコミカルな演技が

面白くて、一人でお腹を抱えて

大笑いしてしまいました♪

 

今週も明るく楽しく

過ごしたいと思います☆