さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

林檎の焼き菓子

10月も半ばを過ぎて

少し肌寒くなってきました。

紅葉が始まり、秋の気配を感じます。

 

f:id:sanjose-biyori:20170211064530j:plain

 

市場に出回り始めた

地元産の青りんごを使って...

 

林檎のケーキを焼きました。

 

 

林檎と同様に

市場で見かけるようになった

さつま芋も加えてみました。

 

f:id:sanjose-biyori:20170211064546j:plain

 

しっとりとしたスポンジ生地に

大きめに切ったさつま芋がゴロゴロ。

 

林檎の甘酸っぱさと

さつま芋の優しい甘さ。

 

ふたつの甘さが味わえる

秋らしい焼き菓子ができました。

 

焼き菓子の優しい香りに包まれてると

心がほんわかと和みます。

 

オーブンの熱で暖かくなったキッチンで

好きな音楽を聴きながら、のんびり編み物。

 

去年まではカギ針編み派でしたが

今年から棒針編みに転向してみました。

 

ひさしぶりの棒針編み、新鮮で楽しい☆