さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

家電トラブル

昨日までは元気だったのに…
今朝、乾燥機が動かなくなってしまいました

すぐに修理の方に来てもらったのですが
交換部品が届くのに3、4日かかるということで
しばらく部屋干しをすることになりました

故障がわかってすぐに
Amazonで洗濯物干しラックを注文
翌日の昼には届きました

すぐに届くのでAmazonは便利
いつもお世話になってます

ここ数日気温が高く
湿度が低い日が続いていたので
部屋干しでもちゃんと乾きました
南向きに大きな窓がある部屋なので
太陽光の殺菌効果も効いているのか
乾いた後はお日様の良い香りがします

柔軟剤を使っていないので
タオル系はちょっとゴワゴワ
柔らかくないけれど
シャツはピシッとシワもなく
キレイになります

夫婦2人だけ1日分なので量も少なく
干すのも10分かからない

節電にもなるし今後晴れている日は
乾燥機使わなくていいなと思いました

ただシーツを洗う時は干す場所に困る
子どもたちの帰省時は洗濯物が増える
冬場の天気が悪い時はなかなか乾かない
家の中がジメジメになるのは苦手。なので
乾燥機を全く使わない暮らしは難しいです

ちゃんと修理はしてもらいます