さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

お好み焼き

「お好み焼き、食べたい」っていう

らいかのリクエストで、夕飯は、お好み焼き。

20070207_a

マヨネーズを、カフェ風に絞ろうと試みたが、失敗(撃沈)

近頃、ちょくちょく焼いているお好み焼き

粉と水の配分を失敗して、悲惨な時もあるけれど

今日のは、割といい感じ。8枚焼いて、全部きれいになくなった。

じぇいくんも一人前に、1枚完食。

豚肉は、カリカリで、硬そうだったので

取り除いてあげたのだけど、私が、気づかずに

あげてしまった小さなお肉は、自分の舌で、押出してた。

そんな技、いつ覚えたの???

キャベツは、ちょっと大きめのザク切りだったけれど

加熱して、柔らかくなってるせいか

オエェとならずに、モグモグとゴックンが出来てた。

離乳食つくりも、そろそろ終わりかな。

家族揃って、同じものが食べれるようになるのは、嬉しいけれど

もう、この先、自分の子に、離乳食を作る機会がないのかと思うと

ちょっと寂しい。泣けてくる。