さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

スコーン

雨の金曜日。

 

じぇいくんが、お昼寝中に、夕飯の準備。

終わっても、まだ起きてきそうにないので

(途中、一度起きそうだったけど、授乳したら、落ちついて、また寝た)

ひとりで、粉遊び。久しぶりに、スコーンを焼いてみた。

 

 

 

手前のが、プレーン。

わかり辛いけれど、形は、ハート型(←バレンタイン前だから)。

奥の丸いのは、ラムレーズン入り。

 

レシピは、バークレーにあるレストラン、Chez panisseのもの。

↑と知ったようなこと書いているが

バークレーへは、行ったことがない。

当然、お店へも、行ったことない(笑)

 

焼きたてに、Crème Fraîcheを塗って、上からハチミツをトロッ。

少し溶けるのを待ってから、口に頬張ってみる。

 

(↑読み方わからないので、アルファベット表記

フライチェ?フラッシェ?どっちも、まちがってそうだ。ハハハ)

 

バターがたくさん練りこんであるのに、しつこくなくて、不思議。

上に塗ったものの味が引き立つ、名脇役って感じのスコーン。

手作りジャムと食べても、良さそう。

もっと上手に、こねれたら、サクサク感がでて、さらに美味しいかな。

 

次回は、週末に、焼いて

家族みんなで、焼き立てを、食べよう。